《買ってよかった!》入園準備はお名前スタンプねいみ~が便利!簡単&時短でお名前付け

お名前スタンプねいみー タイトル

我が家は娘が1歳になるのを機に保育園に預けました。

保育園や保育士さん不足、待機児童問題があるなか、保育園に預けることができてほっとした半面、思ったよりも入園準備が大変でした・・・。

https://okappachan-blog.com/wp-content/uploads/2019/06/おかっぱちゃん_哀.png
おかっぱちゃん

園からの入園準備のお手紙に、全ての持ち物に名前を付けてくださいと書いてあり、衝撃的でした。
全てですよ!お着替えだけでもかなりの数・・・。

そこでめんどくさがりな私はお名前スタンプねいみ~の導入を決めました。

今回は私が愛用しているお名前スタンプねいみ~について今回はご紹介します。

結論から言うと、お名前スタンプねいみ~を買ってよかった!

現在、保育園も3年目になりましたがまだまだ現役!かなり活躍しています。

実際に使ってみてよかったところ、デメリットやこれさえ買えばよし!というものをこの記事では紹介していきますね。

お名前スタンプとは

はてな イラスト

まずはお名前スタンプの簡単な説明から。

入園や入学準備の時にお子さんの持ち物に名前を書く、お名前付けという作業。

これって簡単な作業ですが意外と大変・・・。

https://okappachan-blog.com/wp-content/uploads/2019/06/おかっぱちゃん_驚.png
おかっぱちゃん

手書きでいちいちすべての物に名前を書くのはめんどくさい。

きれいにバランスよく名前を書きたい。

そんな悩みを解決してくれる、ママの強い味方がお名前スタンプです。

実際に私が愛用しているお名前スタンプねいみ~はこちら。

お名前スタンプ
メリットは?

赤ちゃん 笑顔

お名前スタンプねいみ~の良いところは主に以下のふたつ。

お名前スタンプのメリット

  • 時間の節約
  • きれいに名前が書ける

では、それぞれのメリットを詳しく見ていきましょう。

時短できる

入園にするにあたり書かなければいけない書類もたくさんあるのに、大量のお着替えにお布団、エプロンや手拭きタオルなどなど、いろんな物に名前を書くことに・・・。

https://okappachan-blog.com/wp-content/uploads/2019/06/おかっぱちゃん_驚.png
おかっぱちゃん

全部に手書きで名前を付けていたら、いったいどれだけ時間がかかってしまうのか想像しただけでも恐ろしい。

私はそんな悩みをお名前スタンプねいみ~を使うことで解決しました。

スタンプなので、名前を付けたところにポンッと押すだけ。

5秒あればお名前付けができちゃいます。

簡単に素早く名前付けができるのでかなりの時短に。

忙しいママの強い味方です。

きれいに名前が書ける

https://okappachan-blog.com/wp-content/uploads/2019/06/おかっぱちゃん_哀.png
おかっぱちゃん

実は、私は字を書くのが得意ではありません。

私のように、自分の文字にコンプレックスを持つママも多いのではないでしょうか?

お名前スタンプねいみ~なら、バランスの良い整ったきれいな文字で、常にお名前付けすることができます。

それにきれいに整ったスタンプの文字の方が、お子さんがが正しく文字を認識することができきます。

まだ文字は読めなくても正しい形として認識することができるのはいいことですね。

お名前スタンプ
どれがいいの?

お気に入り ブックマーク イラスト

ここからは、お名前スタンプねいみ~の買い方について詳しく書いていきますね。

購入時の参考にしていただけたらと思います。

最近は100均でもお名前スタンプが売っていますが私はネットで注文しました。

なぜ私がネットで購入したかというと、収納ボックスやスタンプ台などもセットになっていて、必要な物をまとめて購入できて便利だから。

購入時に気を付けること

お名前スタンプねいみ~をネットで購入する時に気を付けることを以下にまとめました。

購入時気を付けるポイント

  • 納期
  • フォント
  • 誤字脱字
  • 文字の大きさ

入園準備で忙しくなり始める2月~3月は注文が殺到して、届くまでに時間がかかるので早めに購入しましょう。

子供が読みやすいフォントを選ぶことも大切。

ネットでの注文なので、入力ミスによる誤字脱字がないか確認しましょう。

文字の大きさの確認も忘れずに!

オムツやお布団などにお名前付けをするときは大きめのサイズが必要です。

お名前スタンプ
おすすめは?

いいね イラスト

ここからはどれを選べばいいか分からないという方に向けて詳しく解説していきます。。

オムツ用だけ欲しい人はコレ

入園準備で驚いたのですが、オムツにも名前を書く必要があるんです。

ペンで書くとペン先がボロボロになったりするので、スタンプでポンッとお名前付けすると楽ですよ。

お試しに、オムツ用だけ買ってみようかなという方はこちらがすすめ。

どれを買うか迷ったならコレ

実際に私が使っているのはこのセット。

縦書き、横書き、ひらがな、漢字、大、中、小と大きさも文字の種類もある程度そろっているので、名前を付けたいものにぴったりの大きさを選べます。

また、漢字や小さいサイズのスタンプは小学校入学の準備にも使えるのでおすすめ。

どれを買うか悩むならとりあえすこのセットを買えば大丈夫。

これがあれば安心

こちらはかなり豪華なセット!

縦書き、横書き、ひらがな、漢字がそろっています。

ローマ字表記もあるので、英語の習い事にも対応できますね。

普段の園生活ではここまで使わないのですが全種類用意しておきたいという方にはおすすめです。

補充用のインクも忘れずに

オムツなどや新しく購入したものなど、入園準備後も意外とお名前スタンプは使います。

補充インクも忘れずに購入しましょう。

お名前スタンプねいみ~と同時購入の特典として送料が無料になります。

お得にゲットしましょう!

お名前スタンプ
デメリット

泣いている 赤ちゃん イラスト

便利なお名前スタンプなのですが、ちょっとだけ残念なところも。

お洗濯で消えてしまう

やっぱりインクなので何回もお洗濯したり、食洗器にかけたりすると名前が薄くなってしまうんです。

でもそんな時は、また上からスタンプを押せば元通り。

https://okappachan-blog.com/wp-content/uploads/2019/06/おかっぱちゃん_喜.png
おかっぱちゃん

ちょっとひと手間。スタンプの上からネームペンでなぞるとお洗濯しても名前が消えにくくなりますよ。



使ってみよう
お名前スタンプ

スタンプ イラスト

入園準備のお名前付けを助けてくれる、お名前スタンプねいみ~を紹介しました。

お名前スタンプまとめ

  • 簡単&きれいにお名前付けできる
  • 名前付けを時短できる
  • 入園だけでなく入学も

簡単便利なお名前スタンプねいみ~でポンッとお名前付けを終わらせましょう。